結束バンドは100均でも売られているように、どこにでも手に入れることができます。

けれどもその使い道は、配線コードをまとめるときにしか使わないという人もいると思います。しかし結束バンドには他にもたくさんの使い道がありますし、とても便利なものです。例えばワイヤーネットを結束バンドで繋げると、いろんな形を作ることができます。

鍋やフライパンをなおすための仕切りや子どものおもちゃの収納、もしくは繋げたワイヤーネットをキッチンの外にポールに結束してしまえば見せる収納が出来上がります。大きいサイズのワイヤーネットを結束バンドで作り、子ども用のかけることができる収納を作ることもできますね。子どもは成長しますし、物も増えてしまうので簡単に作ることができるので、とても便利です。このように、一旦締めると緩んでくることはないので、いろんなところに使えます。

しかしこの結束バンドは、外の直射日光が当たるところで使用すると、すぐに切れてしまい、思わぬ事故を引き起こす可能性があります。そのため外では使わないようにするほうが良いです。どうしても外で使いたいという人は、耐候性のあるものが売られているので、そちらを使うことをお勧めします。ベランダや外に置く傘立てなど、いろんなものを自作できるので、チャレンジしてみるのもいいですね。あまり自作するのが得意ではない人でも、簡単に作ることができるので、この機会にしてみるのもお勧めです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *