みなさんも一度は結束バンドを使ったことがあるのではないでしょうか。

タイラップやインシュロックなどとも呼ばれている黒いプラスチックのあれです。100円均一なででも売られていて、どこでも非常に価格で入手することができる結束バンドですが、かなり万能で、いろいろな用途で使える優れた製品というのをご存知な方はどれほどいるでしょう。結束バンドの一般的な使い方としては、例えば電気コードなど散乱しているのをまとめたりとか、たくさんある紐とか棒とかを1つにまとめたりするのが一般的でしょうか。

その他の使い方としては、カゴなどの物を繋いで修理したり、壊れたファスナーの代りにも使えます。他にキーホルダーを受けるのに使ったり、ルーズリーフの繋げる部分に使ったり、ケーテンをケーテンレールに繋げるのに使ったりも出来ます。アイデア次第で何百通りの使い方も出来る製品です。また結束バンドは家庭的な場面だけでなく、業務的や専門的な場面でも活躍します。例えば車のバンパーが外れた時にも応急処置として使ったり、電気屋さんでもコードなどを束ねるのに使用しているのはよく見かけます。

引越し業者も重宝してますね。またあまりないかもしれませんが、手錠代わりにつかって暴徒となった人間を拘束することもできます。もしものために覚えておいてもいいのではないでしょうか。結束バンドにはいくつかの種類もあります。大きい物から小さい物。ロックの開閉が自由な物などいろいろあり、それらを使い分ける事で、さらに様々な事に使える製品です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *