キッチンをスッキリさせたい、もっと収納がほしいと考えている人は多いと思います。

ここでは100均でも売られている結束バンドを使用して、キッチンを使いやすくする方法を紹介していきます。まずよく知られているものが、ワイヤーネットを結束バンドで繋げたものです。これを仕切りにして鍋やフライパンを立てて収納するとスッキリとします。鍋の蓋も取り出しやすいように立ててしまうと、しまいやすくなり楽になります。

壁に立てかけるように吊るしてておくと、お玉やフライパン返しなどが引っ掛けられるので使うときに便利ですし、見せる収納にもなります。洗濯バサミの輪っかの部分と吊るしたいところで繋げると、簡単に吊り下げタイプの洗濯バサミが作れます。フキンなどちょっとかけるところがほしい時は便利になります。赤ちゃんがまだ小さい時にはワイヤーネットと突っ張り棒を使用してベビーゲートを作ることができます。

作り方はワイヤーネットの上下に突っ張り棒を結束バンドで繋げるだけです。市販で買えばとても高いものですが、これだと簡単にそして安く作れるのでとても便利です。ここではキッチンでのアレンジ方法を紹介しましたが、そのほかにも子供部屋で使えば子どもの帽子をかけたり、おもちゃの収納箱を作ることができますし、自分オリジナルの傘入れを作ることだってできます。結束バンドを使用すると簡単に自分オリジナルのものを作ることができます。どこにでも売られていて安いものものなので気軽に試してみることができるのも良いですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *