結束バンドは元々、荷物をまとめるために使ったり電線やケーブルを束ねるためのものでした。

最近では100円ショップなどでも購入することができ、手軽にDIYができる便利なアイテムとして活用されています。結束バンドを使って収納アイテムを手作りすると、キッチン周りをスッキリさせることができます。毎日使うキッチンは収納しなければいけない調理器具や食器、食品などで溢れています。ちょっとした隙間を有効活用したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

どんな収納アイテムができるのかというと、例えばワイヤーラックを結束バンドで固定すればストッカーをつくることができます。ワイヤーラックだと風通しが良いので、野菜を保存しておくストッカーになります。ふきんやタッパーなど保存容器を置いておくといった使い方もできます。キッチンの空いたスペースに合わせて自分で作れるので、空間を効率的に活用できるというメリットもあります。

それからつっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドで取り付ければ、お玉やフライ返しなどをかけられるラックにすることができます。壁面に収納スペースを設けることで、使い勝手の良いキッチンになります。お玉などは使用頻度が高い調理器具なので、すぐ手の届く場所にあると何かと便利です。このようにワイヤーラックやつっぱり棒、結束バンドを使うと、簡単に収納アイテムを作ることができます。取り外すことも可能なので、賃貸物件に住んでいる人にもおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *