最近の据え置き型ゲーム機にはインターネット接続の機能が搭載されています。

最新のゲームソフトもオンライン環境を想定した製品が増えて来ました。ゲームソフトに初期不良があった時はネットワークを通して修正が行われます。重大なバグがあると快適に作品で遊べません。一昔前は重大なバグがあるとユーザーは何もできず、それを受け入れるしかありませんでした。ところが最新の据え置き型ゲーム機であればネット回線を通して修正プログラムを取り寄せられ、加えてゲーム会社が随時問題点を改善するためアップデートのファイルを配布してくれます。

進行不能の問題点を取り除くだけではなく、いわゆるダウンロードコンテンツや特典などもネット回線を通してダウンロード可能です。ネット回線が無いと最新ゲームで遊ぶ際も不便になります。最新の据え置き型ゲーム機はWi-Fi接続に対応していますが、大容量のファイルを取り寄せる際や修正プログラムをダウンロードする際は安定感が良いlanケーブルにしましょう。

lanケーブルなら随時安定した速度で取り寄せる事ができ、Wi-Fi接続時よりも素早く欲しいファイルがダウンロード出来ます。ダウンロード販売された製品自体を取り寄せる場合だと容量が数ギガから10ギガ程になります。ワイヤレス通信だと速度が上がらず取り寄せるのに数時間かかってしまうかもしれません。マルチプレイをする時、ネット回線を通して対戦プレイをする時もlanケーブルの方がいわゆる通信エラーに見舞われる事がなく快適かつ安心して遊べます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *