仕事をされている方で、日常的にパソコンを利用したデスクワークを行っているという方はかなり多いです。

一つのフロアで人数分のパソコンが設置されている場合、パソコンの通信設備を整えるためにも、無線LANでインターネット環境を整えるよりも直接lanケーブルを通信機器につないで行う有線接続の方が、安定したインターネット環境を確保することが出来るため、多くのビジネスシーンでlanケーブルを機器ごとにつなぐようになっています。

ただ複数のパソコンや周辺機器を直接有線接続していると、どうしてもデスク間に複数のケーブルが乱雑な状態になってしまう恐れがあり、ケーブル自体が絡まってしまったり、机の間に挟まってしまったり床にケーブルが落ちることで踏んづけてしまう危険があります。このような悪い状態が続くとlanケーブルは断線をしてしまう恐れが出てくるので、これらのトラブルからケーブルを守るためにも、結束バンドを利用したり配線ダクトを利用して保護してあげることが必要となります。

一番費用を抑えて対策が出来るとして人気が高い結束バンドは、定番の長さだと10mm×1.5mのタイプなど幅広い種類の物が販売されています。プラスチック製の100mmほどの小さなものもありますが、一番人気はテープタイプの140mm結束バンドです太めのlanケーブルから、細いlanケーブルを複数まとめる場合にも使用することが出来るので大変助かります。
結束バンドのmmのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *