キッチンの収納が少ないのでシンク前の出窓に突っ張り棒とワイヤーネットを使って収納を作りました。

出窓の木枠部分に等間隔に突っ張り棒を建て、そこにワイヤーネットを結束バンドを使用して止めました。同色で統一してワイヤーネットにフックを取り付けお玉などを引っ掛けて収納しています。籠付きのフックはカトラリー入れとして使用。収納が全くなかったのですが、500円未満で簡単に収納が作れたので良かったです。

それ以外にも様々なものを結束バンドを使用して収納を作っていますが、収納作りは有名ですよね。半透明のものや、色付きのものなどが100円程度、数十本入りで購入できるので本当に重宝しています。インテリアを壊しがちな配線の余りコードなども結束バンドまとめて家具の陰に隠したり。(コードをまとめる際は断線しないようなまとめ方をしましょう。)ちょっとした工夫で欲しい形の収納が作れてしまうので気軽なDIYにもってこいです。

何かを吊るしたい、釘は打てない・・・けど引っ掛ける箇所はある!となったら出番です。弱いかと思いきや結構強いので結構な重さのものも吊り下げられます。が、負荷何グラムまで耐えられるかの情報がないのであまり重いものを吊り下げるのは辞めましょう。これからの季節電球や装飾など色々なものを吊り下げることがあるかもしれません。その時に結束バンドがとても重宝しますので是非ご利用ください。ベランダ等に電飾を飾るのも結束バンドがあればサッとできますよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *