結束バンドはインシュロックやタイラップ、ケーブルタイなどいくつかの呼び方が存在します。

インシュロックはヘラマンタイトン社の、タイラップはトーマスアンドベッツ社の商標登録です。指し示す物の構造などに差はなく、どれもケーブルやコードを束ねる便利なものであることは間違いがありません。インシュロックは、材質やサイズ、カラーの種類が豊富で、様々な用途に対応できる商品が目立ちます。

タイラップは、耐候性・耐油性・耐薬品性に優れている製品が多く屋外での使用に向いている結束バンドです。一般家庭向きという感じではなく、電気工事などの業者向きという印象が強いです。さまざまな名前を持っていますが、通販サイトなどで「結束バンド」と入力すれば間違いなく表示される商品です。お菓子の袋を留めたり、電気コードやlanケーブルなどをまとめたり、作物を支柱に固定したり、家庭でもオフィスでも畑でも便利な使い方が出来るのが結束バンドです。

呼び方は様々でも同じ物を指し示すと言っても、使用する場所に応じて材質を選ぶ必要はあります。例えば屋外で使用する場合などは、暑い日差しにも冬の寒さにも耐えられる物でなければなりませんから、耐候性のものを選択すると寿命が長くコスパが良いです。オフィスや一般家庭の室内で使用する場合には必要のない強度になるため、低価格のものでも対応できるでしょう。しかし、着脱はしやすい方が良いという要望もあるでしょうから、使用用途や場所に応じた結束バンドを選ぶのが良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *