デジタル機器のlanケーブル選びの注意点ですが、店頭で比較検討する際は長さに気を付けましょう。

製品によって長さが異なっており、実際にどのような形で接続するか、予め頭の中でシミュレーションをしておきたいところです。接続した後、頻繁に製品の位置を変えないデスクトップパソコンやテレビの場合、買うlanケーブルは平均的な長さ、または短めの物でOKです。一方でノートパソコン等、使う場所が微妙に変わる製品の場合、長さに余裕がなければいけません。lanケーブルは街の家電量販店やネットショップで販売されています。

USBケーブルのように低価格で販売されているので、気軽に購入可能であり、ネット通販でも送料は安価で済みます。自宅近くのお店に、好みの長さの製品がなければネット検索で探してみましょう。書籍を買うついでに、ケーブルもお買い物しておけば、送料が掛からずにお得です。

次にlanケーブルを実際に使用する際の注意点ですが、抜き差しする際はケーブルの先頭部分の爪に注意しなければならないです。lanケーブルは製品に接続する事で、爪が内部に引っ掛かる仕組みになっています。差し込む時は先端の爪が正しく引っ掛かるように微妙に力を入れて挿入し、反対に抜き取る場合は丁寧に返しの構造が邪魔をしないように、優しく外さなければいけません。力任せに抜き取ろうとすると、内部に先端部が引っ掛かり、テレビやパソコンの本体が動いてしまいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *