職場のパソコンの裏や、家電量販店の家電の裏などでコードをまとめている結束バンドを見たことがありませんか?実はあの結束バンドには日常生活を送るうえで、コードを束ねる以外にも活用方法があるんです。

もちろんコードを束ねるのにも大活躍します。配線が複雑になりやすいテレビの裏などに使うとスッキリして、ホコリも掃除がしやすくなります。その他にも、金網のスチールラックなどにテレビを置きたい場合などにとても約に立ちます。一人暮らしだとテレビ台を用意するのもなかなか大変で、スチールラックで代用する場合もありますよね。でも、スチールラックだとなかなか安定しない。

そんなときに結束バンドを使用するとびっくりするくらい安定します。使い方は簡単、テレビ台の脚をラックに固定するだけ。でもテレビの脚が固定可能な細さかどうかわからないと言った場合でも安心です。例えば通販でテレビを買ったりするとき、脚が固定可能な太さかわからないですよね。そんな時でも安心です、実はこの結束バンドは延長が出来るんです。コードを束ねるときなどは1本のバンドをくるっと輪っかにして使います。大きなものを固定したい場合は、バンド同士を連結することで延長することができます。

これを応用すれば、棚の上にあるちょっと不安定なものも固定できる優れた固定具に早変わりします。ホームセンターとかで購入することが出来ますが、お仕事をされているとなかなか行けない場合もあります。しかし、通販などで購入できるので何かのついでに注文してみると、なにか活用出来ると思いますのでぜひ試してみてください。もし、受け取る時間がなくても小さいのでポスト投函対応している通販などでは仕事から帰ればポストに入っているのでとても便利に活用できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *