結束バンドは色々な用途に使うことができます、まず一番一般的な用途としては複数あるケーブルをまとめるために使えます。

オフィスなどではケーブルが何本も張り巡らされており掃除の時に邪魔になることも少なくありません。結束バンドがあれば簡単に複数のケーブルをまとめられ掃除の時にも邪魔にならず便利です。他にも転がりやすいものに結束バンドを巻き付け転がらないようにする使い方もあります。

例えばスティックのりなどは横に結束バンドを巻き付けることで転がった時に留め具の部分がストッパーとなり転がることを防止してくれます。スティックのりの他にもリップスティックなどに使うのもいいでしょう。応急処置として利用することもできるのでお勧めです。

例えば靴ひもが切れてしまった場合には結束バンドで結ぶ使い方もあります。プラスチックでできていますので丈夫でなかなかちぎれないのもいいところです。他にもファスナーの取っ手部分が壊れてしまった時などにも使えます。

一般的にこれは半透明のものでできていますので見た目が事務的なところがありますが最近ではオシャレなタイプも販売されており色も色々なものがあります。カラフルなタイプですと靴紐やファスナーに使うのには適しているでしょう。最近ではワイヤーネットを使ったDIYが流行していますが、これをつなげるときに利用することもできます。カラフルタイプのものを使えば見栄えも良くなるので注目してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *