lanケーブルの良い所はWi-Fiよりもお手軽にネットワークの利用が出来る点です。
lanケーブルを利用中の端末に差し込むだけで、オンライン環境に置けるため、外出でも使いやすいです。最近はWi-Fiのフリースポットが人気ですが、色々と実際は制約があります。EメールアドレスやSNSのIDの入力が必要だったりします。個人情報を入れないと接続が出来ない仕組みです。更に接続を続けられる時間に、多くの施設で制限が課せられます。30分から60分位が上限です。
作業に集中していると、あっという間に過ぎます。無料で使えるフリースポットは便利ですが、安心して接続が出来ないのが難点です。翻って最近では一般的なホテルや旅館、別荘等の室内にlanケーブルの挿入口が設けられています。Wi-Fiとは違い、面倒な手続きは不要です。
制限時間もなく、セキュリティ対策の面でも安心感があります。気を付けたいのはホテルや別荘等にlanケーブルの差込口があっても、肝心のケーブルが置いていない事がある点です。lanケーブル自体は細くて軽い製品です。外出先で宿泊する際は、念のためにカバンにケーブルを入れていきましょう。
そうすれば必要に応じてケーブルを取り出して、快適に普段通りにネットワークの利用が出来ます。部屋をチェックアウトする時は忘れずに私物を取り外しておきましょう。手軽に買える安価な製品ですが、やはり紛失は避けたいところです。