100円均一やホームセンターで売られている結束バンド。

これをうまく使用してインコやオウムなどのペットの鳥ちゃんと愉しく遊べる遊び場が出来上がる事を知っていますか。用意していただくものは1、結束バンド2、室内用物干し竿3、マルチネットなどの金網(あまり目の細かくないもの)4、鳥の遊び道具(ミラーや鈴、はしご等)となります。

予算としては全部で3000円程度で間に合うでしょう。作る場所は使用する物干し竿の長さが届く場所、廊下などがお勧めです。。作り方はまずマルチネットを物干し竿に結束バンドを使用して括り付けます。ある程度の重さに耐えられるように一つのネットにつき3つは結束バンドを使用してしっかりと止めてください。次に物干し竿を天井近くに設置してください。

その後にマルチネットの下に鳥の遊び道具を設置してゆきます。注意点として人間が移動する際に頭がぶつからない場所に設置しましょう。これだけで簡単に鳥ちゃんの遊び場が完成します。ペットの鳥ちゃんもずっと籠の中だとストレスを感じるので、たまにはこの遊び場を利用して自由に飛び回らせてあげましょう。セキセイインコなどの小型の鳥ならネットをくぐったりする事が出来るので、そうして遊ぶ姿はとても可愛いですよ。また、慣れてくると興味を持ったおもちゃで遊ぶ姿が見る事ができ、頑張って作った甲斐があると実感できるでしょう。ペットの鳥ちゃんも嬉しくてあなたにより懐く事でしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *