DIYがすっかり定着した最近では、今まで知らなかったようなグッズも普通に普段の生活に活用されるようになりました。

100円ショップなどで気軽に手に入るので、生活に取り入れやすいアイテムも沢山あります。そんな中でお勧めするのがロックタイプの結束バンドです。ピンとこない人でも実際に目にすれば、これかとすぐにわかると思います。白や黒の細長いプラスチックのもので、穴に端を通してパチッと固定するあのバンドです。

一度固定すると引っ張っても外れないので、家具や吊るすタイプのオーナメントなどにも最適です。このロックするタイプの結束バンドは工事現場や業務用のイメージが大きいので、あまり毎日の生活に取り入れるシチュエーションを想像しないという人も多いかもしれません。でも、今この結束バンド、サイズの展開も幅広くあり色のバリエーションも驚くほど多いので、どんな家具や小物にも違和感なく使用できるようになっています。

透明なものからカラフルなものまであるので、使い方によっては存在感なく使用出来たり、色を楽しんで使用出来たりとニーズに合わせて選ぶ事が出来ます。飾り棚や本箱などロックタイプの結束バンドを使って簡単に家具も作れるので、部屋にあわせたサイズの家具をDIYしてみるもの良いでしょう。はさみで切れるのでやり直しもきき、誰にでもとても簡単に扱えます。又、テレビや家具の転倒防止などにも使えるので、地震対策にも役に立ちます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *