lanケーブルには様々な種類の商品があります。

そのため選び方も様々です。色や長さ・細さなどの条件で選ぶケースもありますが、お勧めの選び方は通信速度で商品を選ぶという方法です。インターネットなどの安定した高速通信を実現するためには、多くの量の情報を流せるlanケーブルが必要となります。流せるケーブルの情報量によってlanケーブルはカテゴリーが決められているのです。現在は1から8までのカテゴリーが存在し、数値が大きいほど高速通信に対応している商品であるといえます。

選ぶ際に気をつけたいポイントとしては、カテゴリー数が小さいケーブルの取り扱い方です。今までカテゴリーの数が大きいものを使用しており、変更の際には小さい数のケーブルを使用する事は出来ません。現在使用中のカテゴリー数がどのくらいなのかを把握しておきましょう。通信速度はケーブルの長さにも関係しています。数メートルあるケーブルはもちろん商品として発売されていますが、速度が落ちやすくなりがちです。

また内部の構造には単線とより線があり、単線のほうが通信速度が速いと言われています。使用する場所や環境に応じて適切な製品を選ぶ事が非常に大切な事です。加工済みのlanケーブルは高額であることが多いのですが、現在は簡単に自分で製作する事も可能となっています。もしお手頃な値段で工事を済ませたいのであれば、自作のlanケーブルを使用するのも有効な手立てと言えるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *