バッファローのワイヤレスルータは、ネット通販サイトの売り上げランニングの常連です。

コストパフォーマンスが良好で、製品としての品質も優れています。特に一般家庭向けのバッファローのワイヤレスルータは評判が良く、初めて買うのに最適な一台です。スマートフォンやタブレットはlanケーブルを挿入する穴がありません。lanケーブルが未搭載の製品は、Wi-Fi接続を基本としており、バッファローのワイヤレスルータを購入して自宅内に無線LANの環境を構築しなければなりません。

携帯型ゲーム機や最新の家電製品などもWi-Fi接続を前提にしています。一方でテレビや据え置き型ゲーム機やデスクトップパソコンは、lanケーブルでネット接続した方がオススメです。Wi-Fiよりもlanケーブルの方が平均的な通信速度が上です。ブラウザでSNSや動画を見る際も、通信速度が良い環境の方が待ち時間がなく、ストレスが溜まりません。回線の速度が不安定だと、高性能なパソコンでもページを開く度に待ち時間が発生します。

テレビでネット動画を楽しむ際も同様です。不安定な環境だと頻繁に映像が止まったり、快適に視聴するためには高画質ではなく低解像度のモードにしなければいけません。ゲームプレイをする際もlanケーブルの方が、通信の速度と信頼性が増します。オンラインプレイ中に回線が突然途切れたら、最初からやり直し、作品によってはペナルティが課せられる事もあり、据え置き型ゲーム機で真剣に遊びたい方は、有線LANの環境を設けた方がオススメです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *