パソコンやゲーム機をネットワークに接続する方法は、有線と無線の2種類です。

それぞれに独自のメリットがあり、有線の利点は高速でアクセスが出来るところと通信の安定性に優れているところ、そしてセキュリティ面にも優位な点です。無線の利点はワイヤレスルータを使うため、機器から離れた場所でもネットワーク利用が出来ますところとなります。またスマートフォンやタブレットはWi-Fi接続が前提になっているため、携帯型のデジタル機器との相性が抜群です。2種類の接続方法はシチュエーションやデジタル機器によって使い分けましょう。

カジュアルにネット検索をしたり、SNSを利用する目的ならWi-Fiが便利です。スマートフォンやタブレットを使う際なら無線一択となります。一方でパソコンでネット動画を長時間にわたり視聴したり、オンラインゲームで遊んだり、クラウドストレージを利用する際は、有線の方がオススメです。パソコンにはlanケーブルを挿せる穴が最初から用意されています。

そこにlanケーブルを差し込むだけで、簡単にネットワーク接続ができ、周辺の状況に左右されない高速でセキュリティ力に優れたネット環境が構築出来ます。重要な作業をネット経由でしている時、自宅周辺でデジタル機器の利用者が突如として増加し電波干渉が起きれば、そこで作業がストップします。lanケーブルならいつでも安心してネット経由の作業ができ、通信の送受信が円滑なので重たいファイルもサクサク取り寄せられ、動画やゲームも滑らかに満喫出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *