lanケーブルを抜き差ししていると、ツメが経年劣化を起こして折れてしまうことがあります。

ツメが折れると差し込んでも抜けてきたり、大切なメールを送信している最中に回線が切れたりしてしまいとても不便です。折れたツメに上から被せる補修パーツなども販売されていますが、その補修パーツさえ折れてしまうこともあり、そうなると永遠にいたちごっこになります。株式会社バッファローのlanケーブルは180度曲げても折れない新素材を採用しているため、ツメが折れにくいlanケーブルです。

柔らかい素材のため抜き差しを頻繁に行う用途においてもツメの破損が起こらず、しっかりと差込口に固定できます。lanケーブルが持ちやすいように傾斜をつけた株式会社バッファローオリジナルデザインのコネクターなので、手探りでの抜き挿しをする場合もスムーズ、フラットタイプのため床と絨毯の間にはわせても厚さが気になりません。

オフィスや自宅で頻繁にパソコンのケーブルを抜き挿しをするタイプの人や、ケーブルが抜きにくいと感じている人におすすめです。愛知県名古屋市に本社を置く株式会社バッファローは1975年の創業以来、デジタル家電及びコンピュータ周辺機器の開発や製造、販売及びデータ復旧サービス事業などを行っています。ツメが折れにくいlanケーブルの他にも有線ルーターやlan用ハブ、lanアダプターやUSBケーブルの開発や販売もしている会社です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *